掃除をしてもすぐに汚れる、わが家。どこのお宅でもそうだと思いますが無限に続くだろう掃除にうんざりしませんか?

そんな時に、掃除回数を減らす素敵なアイテムを見つけました👀

アイテム紹介


家中の汚れを弾く、「超撥水 弾き 水回り用」
IMG_20181212_094901

家じゅうの汚れを弾いてくれるアイテム。
外壁、窓ガラス、シンク、洗面台、浴槽、便器にも使えるそう。
IMG_20181219_211715
カビ取り剤も、コーティングの上から使えるそうなので、安心して使えます。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



洗面台に使ってみました

掃除をして、乾いた状態にします。
そこに弾きをスプレーします。
IMG_20181212_095018


スポンジで伸ばして、水をかけて拭き取った後の様子。
IMG_20181212_095324




テカテカしています。薄い膜ができたような感じです。
IMG_20181212_095336



一週間以上経っていますが、習字の筆を洗ってもいつもより汚れがつきませんでした↓

普段は石鹸で洗っても、墨が残ってしまっていたんです。
IMG_20181219_212403

ササッと洗えば簡単に落ちる!いつも墨がどうしても残っていたので、スッキリ取れて感動しました。




使い方の動画

こちら↓↓



お風呂に使ってみました

洗面台で効果を実感したので、お風呂の扉をコーティングしてみました。


スプレー後にスポンジで伸ばして、
IMG_20181219_172256


水をかけて拭き取ったら
IMG_20181219_172327



完成です。こちらは、以前にカビ取りしていた場所。
カビ取りとコーティングは、セットで行うと良いですね。


カビ取りの記事→こちら

IMG_20181219_172521

おわりに


コーティング剤を扉にたくさんスプレーしたら、苦しくなって外へすぐに出ました。
お風呂のような密室では、特に換気に気をつけてください。広い範囲の場合、何度かに分けると良さそうです!


コーティングすると、汚れがつきにくくなって、しかも掃除も簡単に済むことを実感できました。1ヶ月もつそうです。

洗面台の墨よごれに悩まされていたので、本当にコーティングして良かったと思いました。



カビ取りや汚れ落としをしたら、なるべく時間をおかずにコーティングすることをオススメします。

これから他の場所もコーティングしていきたいと思います。



ランキングに参加しています。パンをクリックお願いします↓1日1回有効です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村