読者登録お願いします^^



食器洗いスポンジを試すのが大好きです。
特にワゴンセールで半額などあると、買い占めてしまうよしママです。



今回買って来たのが株式会社アイセンの「トレピカ」
スポンジは2層に分かれて、一番上はブラシつきです。
IMG_20181124_111827
ブラシといっても、細かいブラシで触っていても痛くない程度のコシ。かきとりブラシと、超極細ブラシがポイントです。
IMG_20181124_111835



このブラシは、どのような使い方をするかと言うと、弁当箱のご飯粒とかは、水につけずにすぐ洗えるとか、

IMG_20181124_111811

大根おろしの金具部分が、気持ちよく洗えるとか。この刃の部分が気持ちよく洗えるのは初めてです。刃に引っかからずに、隙間汚れをかきだせました。
IMG_20181121_222545


ブラシにはいった汚れは水で流せば落ちるのが嬉しい。
IMG_20181124_111800

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

耐熱温度は70度なので、やっぱり熱湯はかけられないですね。スポンジが柔らかい素材の場合は、だいたい温度に弱いことが多いですね。

IMG_20181124_111848
こちらのスポンジ、細長くて女性でも持ちやすい形になっていて嬉しい。

問題は、ブラシ部分がスポンジから剥がれてしまわないか。このような加工してある物は、耐久性が課題になります。上部とスポンジがはがれてしまうことがあるんです。

IMG_20181124_112925
ただ、スポンジ自体やわらかく、一週間ほど使っていると、ブラシとスポンジが馴染んできました。

耐久性を期待できそうです。これからあか切れの季節。あか切れしている手でも痛くなく、持ちやすいスポンジでしたよ。


アイセンの技ありスポンジは、以前にもレポしていましたー。こちらはデザインがステキです。↓

アイセンのスポンジ(黒白)→こちら



ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m↑
今日も最後までお付き合いありがとうございました。