豊かな暮らしをつくる、ホームセンターマガジン「Pacoma(パコマ)」のパコマサポーターのよしママです。



今月11月10日に、ホームセンターに置かれる予定の12月号が届きました!無料でゲットできます。

IMG_20181104_205003
12月号は、やっぱり大掃除の内容です!
大掃除のベストバイ8👆では、大掃除が楽になるアイテム、口コミで選ばれた使い勝手抜群の品が8点、紹介されています。



その中には、私も愛用している「オキシクリーン」がありましたよ‌今では有名な商品になりましたね。



愛用している物が載っていると、テンション上がりますね。他にも定番商品から新商品まで、たくさんチェックしました。




また、14ページには、以前私がレポさせていただいた「大洋精工 新らくらくヘルパーセット」が紹介されています。👇この手です

IMG_20181104_205012
持ち上げるのは本当、軽々と一人でできます。

家具を移動してみると、鉛筆、ホコリ、いつかの干からびたお菓子とか落ちている事があります。


我が家の場合は、動かした家具の裏がカビだらけだった事もありますよ(^_^;)いやー恥ずかしい。




我が家のカビ事情こちら




それからは家具を壁にひっつけないようにしたり、年に一度は移動させて、背面を掃除するようにしています。



たまに、Gの死骸にも遭遇するので注意してくださいね‌(ブラックキャップを設置している方は確実に)



最近、家具をどかしていない「あやしい」と思う場所は、必ず家具をどかすようにしています。



大掃除は、「あやしい」場所を中心に攻めるよしママでした




家具を台無しにした記事こちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックは1日1回できます。
今日もお付き合いありがとうございました