昨日の台風25号は大型で、各地で被害が出ているようですね。

茨城県も、ピークが明け方3時、4時頃で、風雨の音が大きくて寝る部屋を変えて寝ました。家が壊れるんじゃないかとハラハラしました。本当に怖い台風でしたね。

避難勧告が出た時の備えをしていなかったので、いつでも避難できる準備をしておく事が必要だと感じました。


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



15秒レッスン動画コミュニティ「so easy」に投稿しています。
今回は、台風の後の片付けです。


👆クリックすると、動画のページになります。再生を押すと約15秒の動画が流れます。



IMG_20181001_103219


あまり知られていないゴミ手袋。普通の使い捨てのものより、容量が大きくてゴミが沢山入るようになっています。クルンと裏返して、縛りやすくなっているのがこのビニール手袋の特徴です。


台風の後は、葉っぱがぬれていてナメクジなどが隠れているのでドキドキするんですよね。
でも手袋をつけていれば、安心‌室外機の下や、蛇口の周囲などスイスイお掃除できました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。上の写真をクリックするとランキングが上がります。モチベーションアップ
ために、よろしくお願いします^^




似た商品見つけました↓