汗っかき家族のよしママ家。
タンパク汚れもたくさん衣類について黄ばみやすいです。黄ばむ場所は脇や背中部分。


そのせいか、衣替えをすると粘土の匂いがする衣類も(^_^;)旦那の下着類に多いです。

17b82d406333a4c2ffa555aa56b318c3_s


酸素系漂白剤などでも対処してきましたが、浸け置きする時間がかかるので、待つ時間が必要なんですよね。最近はもっと楽な方法で乗り切ります。



その方法とはおしゃれ着洗いの洗剤につけること。
おしゃれ着洗いは、界面活性剤がたくさん含まれていて、汚れを落とす力がとても強いです。

色落ちしない程度に漬けて、普通に洗濯機で自動コースで洗います。
これで洗うと匂いがなくなり、おしゃれ着洗いの洗剤の香りがほんのりします。
私の長年履いてきたデニムも、一発で匂いがなくなりました。


「so easy」の動画にもアップしました。

👇クリックすると動画のページに飛びます。


汚れや匂いに応じて、洗剤の濃さを調整してもいいと思います
まずは、説明書き通りの洗剤の分量で洗濯してみてください。



にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

ランキングに参加しています。写真をクリックするとランキングが上がります。モチベーションアップのために、どうぞポチよろしくお願いします^^