訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチして応援していただけるとうれしいです。 

ポチしたら、ランキングの画面になりますので、そこからまた『節約ママのこだわり掃除』の記事をクリックしていただけたら、また記事に戻ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ポチいつもありがとうございます!


今回、ハルショウライフの商品を2つお試しさせていただきました。

今回は、「洗剤の王様w」です。
FullSizeRender

成分は、界面活性剤が40%も入っています。普段から使っている市販の物は約20%近くなので、洗剤の王様は2倍近く入っていることになります。期待できそう

オレンジオイル、ヤシ油主成分で、環境にも優しい洗剤のようです



今回は毎年カビにやられてしまう、喪服を洗濯することにしました。

ひどい場所に原液をつけて、部分洗いします。オレンジの香りがほんのり。

FullSizeRender
(一度生えてしまったカビの根っこは完全に落としきれない可能性があります)


水は20〜30㍑に、一袋入れて洗濯液を作ります。
そこに、たたんだ状態で20分間つけ置きします↓ネットに入れると良かったかも💦
FullSizeRender
その後、10秒ほど脱水して、
水を先ほどと同じくらいためて、すすぎます。
軽くつけて、何度か持ち上げる程度にしました。
IMG_6245

再び10秒ほど脱水して、陰干しして完成。キレイになりました!!

IMG_6253


カビもなくなりました。
IMG_6254

ドライマークやウール製品、普段の洗濯にも使えるそうです。この時期は布団などの大物製品も洗うので使いたいです。

いつも使っている市販の商品より、界面活性剤が多いので、洗浄力が高く、洗い上がりがサッパリします。

また香りがオレンジで爽やかで、洗濯後はほぼにおいが残らないのも気に入っています。柔軟剤みたいな香りが残るのが苦手な方には特にオススメ!




今回は、洗濯機で洗いましたが、水位が低いので洗いにくかったです。水の調整も難しかった-。
次回は洗面台で洗いたいと思います。


洗えない物もあるのでご注意を!

IMG_6260




今日も最後までおつきあいありがとうございました