訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチして応援していただけるとうれしいです。 

ポチしたら、ランキングの画面になりますので、そこからまた『節約ママのこだわり掃除』の記事をクリックしていただけたら、また記事に戻ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ポチいつもありがとうございます!


使った事がない掃除道具や洗剤をいろいろと試しているよしママです
今回は「激泡バスクリーナーEX」を使ってみました。


IMG_5936

浴槽、洋室の床・壁・ドア、シャワーカーテン、風呂蓋、などの材質につかえます。

1㎡当たりに約4〜5秒噴射します。
IMG_5945


液性はアルカリ性。
成分は、界面活性剤(1.0%、ポリオキシエチレンアルキエーテル)、キレート剤、溶剤と書いてありました。界面活性剤が意外と少ないのが印象的です。

IMG_5946




にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


さっそく泡を噴射します。まんべんなくスプレーするのが難しい!でもすぐに慣れます。泡が気持ち良いほど広がるので楽しいです
FullSizeRender

見えにくいのでこちらにしますね。
ピッタリへばりつく感じです。シュワシュワ音を立てて汚れを浮かせてくれる感じです。激泡の意味が分かりました(^^)
IMG_5940


汚れがひどい場合は数分間置いてから、磨くとよいです。

FullSizeRender



水切れもよく、掃除があっという間に。終わります。

FullSizeRender




また驚いた事に、磨かなくてもある程度汚れは落としてくれます。右半分は泡をつけて流しました↓くすみが落ちてます!!すごい

IMG_6022





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



防カビ効果も、除菌効果もあるので、カビが出やすい場所にスプレーしておけば安心です。変色する可能性があるので10分以上のつけ置きは禁止だそうです。

IMG_6018
大きめサイズで少しスプレーするのが重たいですが、時短アイテム間違いありません



泡で出てくる洗剤は、実は本当に時短になるのか半信半疑でした。

でも液体洗剤をスポンジで泡立ててから、洗い流すより、泡立てる時間が不要なので確かに時短です。スプレーして流すだけでも汚れは落ちます。(←これ重要!)

泡で出る洗剤は、お風呂洗いが楽しく、アチコチお掃除したくなります。ぜひお試しください!



(使えない素材・・・アクリル面、真ちゅう製品、大理石などの天然石、木製品)

容器が派手なので、もう少しシンプルだと目立たなくて嬉しいかも