訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



忙しい主婦や働くママの毎日が もっとラクに、そしてときめくものになるための情報サイト『くらしメイド』に記事を掲載させていただいています。


今回の記事はこちら。

↓↓クリックすると記事が読めます(^-^)




IMG_5394




毎年、梅雨入りすると、晴れているうちにやっておきたかったーと思う掃除ってありますよね。

それをゴキブリ対策を始め、全部で5つ今回紹介させていただいています。

関東ではスギ・ヒノキ花粉もピークも過ぎた今、窓を開けて掃除できるようになりました。

我が家も、少しずつ春掃除を始めています。


梅雨入りして雨が続くと、掃除のモチベーションがグーンと下降してしまうよしママでした☔️