訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



ミニサイズのオキシクリーンを980円で購入しました。内容量は802g。プラスチックケースなので、中身を詰め替える必要がないのが嬉しいですね。

IMG_5133


コストコの物と大きさを比べると、、
IMG_5132
これだけ違います。箱は4.98gと沢山入っていて、場所を取ってしまいます。右側はミニサイズで置いていても邪魔になりません。高さも低いです。

最近は詰め替えしてなかったので、箱タイプだと、ビニールが空いてしまい中身が固まってしまうことが多かったんですよね。蓋が閉まる今回のケースの物は、サラサラしていて固まっていません。


中に入っているスプーンはやはり同じサイズ。右側のケースには大きすぎる感じでした。ギリギリ入ります。

IMG_5134
中身を比べてみます。

コストコの成分と、
IMG_5265

今回購入した物の成分は、ほぼ一緒でした。

IMG_5266

ただ、気になるのが今回購入したケースにはオキシクリーンEXと記載されていた所。洗浄成分が少し多いのかもしれないです。
IMG_5267




泡立ちの様子も今までのとほぼ一緒でした。ほんの少し白が濃い気がします。


コストコの会員ではいけれどオキシクリーンを手に入れたい!という方にはおすすめです。

スプーンは大きいので、だいたい使う量が分かってきたら、洗濯用洗剤のスプーンなどに変えた方が閉めやすいです。

FullSizeRender



ちなみに、この商品は蔦屋(つたや)書店で購入しました。
東急ハンズトラックマーケットでも目撃しましたよ(^^)