訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

アルゴンプラズマ凝固法(APC)で鼻の粘膜を冬に焼いたよしママです。今年の花粉量は多いせいか、くしゃみは相変わらず出ます。ただ、鼻水の量は、普段より1/3、夜の鼻づまりは今のところないので、粘膜を焼いて良かったです。



我が家にはコロコロが1年中、常備されています。(コロコロはニトムズの登録商標だそうです)正式には粘着テープクリーナーとか(^^)


100均の物など試してきましたが、今年は強力タイプのコロコロを見つけたので使ってみました。
「株式会社ニトムズ  スペアテープ  コロコロ ハイグレード 強接着」です。3つ入りで増量タイプ
です。

FullSizeRender


フローリング用やカーペット用がありますが、今回はカーペット用です。

FullSizeRender
サイズを念のため載せておきます。
素材は紙で、カットするためのオレンジ色のラインはポリプロピレン。粘着剤は合成ゴム系です。

では、めくってみます。

FullSizeRender

噂のオレンジ色のラインです。
粘着面も超強力で、手に引っ付くと、ネトネトします。

FullSizeRender

カーペットをコロコロしました。しっかりゴミを吸着してくれます。
当たり前だけど、フローリング用よりかなり長い時間、粘着面が持ちます。



スパッとカットきでるか試してみます!
FullSizeRender

オレンジ色のラインがない所は、切れにくいので、手で切りますが、オレンジ色の所は確かに切れやすい!片手で引っ張ればすーっと切れます。

FullSizeRender

ミシン目だとどうしても、一度では切れない所があったのですが、これは最後まで途中で切れることなくスパッといきました。

オレンジ色のテープは紙ではないので、切れないんですね。ビニールテープがついている感じです


花粉の時期は、家のホコリなどでもくしゃみが出やすいように感じます。

花粉、ハウスダスト、ホコリなど強力なので、しっかり取ってくれそうなコロコロです。


花粉対策、色々試してきましたが、我が家は、顔にスプレーするタイプの物が気に入っています。
スプレーして、効果のなくなる4時間後にクシャミが急に出始めます。