訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


ダイソーで気になる商品を購入しました。
「洗浄・防汚のトイレクリーナー スタンプタイプ」です。もちろん108円。
FullSizeRender

便器内に洗浄剤をスタンプして、汚れを防止するアイテム、使ってみたかったんですよね。


使い方は、こちら。便器を洗ってから、一本取り出して数ヶ所スタンプします。

FullSizeRender

番号が容器に書いてあります。下の1番部分を押して、次に2番を押してスタンプするそうです。

FullSizeRender

息子が掃除をしてくれました(^^)新しい商品を早く試して欲しかったみたいです。

IMG_4988


一番をギュッと押して出してみました。
初めてなので上手くいきませんでした。

FullSizeRender

失敗ですよね!?

FullSizeRender


残りの洗浄剤をつけてみます。
全部で4カ所できました。花柄にならなかった-。

FullSizeRender

流してみると、透明の泡が出ます。一回ですでに洗浄剤が取れかけていますね。
FullSizeRender


剥がれやすいみたいなので、大きめにスタンプすると良さそうです。

1本で10日持つそうです。持つかな💦
3本入りなので30日は持つといいな。

これをやると、トイレ掃除ができなくなります。洗浄剤で掃除せずにすむなら、楽ちんですね。


ついでに「ウキウキあざらし」も購入しました。

FullSizeRender

手洗い場の蛇口に設置しました。うちの蛇口には少しつけにくかった💦

水を流すとアザラシの手が上下に動きます。その様子が可愛くて、流し忘れ防止に役立っています。子供たち、流し忘れが多いんですよ

IMG_4990
ちょっとパタパタ音がうるさい時もありますが、扉を締めれば大丈夫です。可愛い姿に癒されています。