訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


扱いが雑ですぐにお皿を割ってしまうよしママです。家事をしていて私不器用だな、、と実感します

お皿が頻繁に割れてもったいないので、100均の物を取り入れるようになり、気が楽になりました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

100均の白いお皿を使い出して半年以上たちました。じわじわ数が減っていますが、我が家の食器棚の様子を紹介します

一軍のお皿。右利きなので右側の扉に入っています。特に手の届きやすい下の段の皿は毎日使っています。

IMG_4883

左の扉は2軍。その中も、取り出しやすい一番左下は、パン皿なので使用頻度は2日に一度くらいで高いです。

IMG_4884


今日紹介したいのは、100均のお皿で、買って良かったお皿を紹介します。ダイソーで購入した、こちら、、、↓


IMG_4889


ニューボンライスボウル。一つ108円です。
FullSizeRender

ご飯茶碗です。ご飯を入れる時もあれば、メインのおかず、副菜も入れる事ができます。

深さがあるのでスープも入れられるし、サラダも入れられます!!

大きさも手に持ちやすく、子供も持ちやすそうです。


男性のご飯茶碗としては、小さめですが、炭水化物を少なめにしてほしいので、このお皿に入れています。
 

スタッキングするとこんな感じです。高さは約5枚で13cm。
IMG_4890

色が少しクリームがかった白で、温かみもあるので気に入っています。
9カ月ほど前にゲットしました。最近また見に行ったらダイソーにあったので追加していきたいと思います


他のお皿も以前ダイソーで購入しています。気になる方はそちらの記事をチェックしてください→こちら





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
100均のお皿は、重たかったりスタッキングしにくかったりしますが、こちらのお皿は持ちやすく、買って良かったと思える商品です。