訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



リミアに記事を掲載させていただいています。
ダイソーのセスキ配合のメラミンスポンジにヒントをもらい、セスキとメラミンスポンジを使う掃除を楽しんでいます。

IMG_4583



コンロ周りの油汚れをあっという間に落とす!100均メラミンスポンジとセスキ炭酸ソーダの合わせ技で時短

クリックすると記事が読めます。
にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ

セスキ水は一度使うとたくさんできるので、精力的に使いきるようにしています。

油汚れのひどい皿やなべなどにスプレーしてウエスでふき取ってから洗うと、油が流れるのを防ぐことができます。毎日お皿は汚れるので、セスキ水をすぐに消費できますよ。排水口掃除にも

この日はたこ焼き後で、セスキ後に古布で拭き取りました。あげたこ焼きで油がたくさん残っていたんです^^高カロリーでが美味しいですよ。

IMG_4801
にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪
ガスコンロの掃除などにも。冷蔵庫や窓枠などキッチン全体の拭き掃除に大活躍です。

IMG_4709


メラミンスポンジとダブル使いするのは、上の用な油汚れがベトベトのひどい場所で、セスキ水スプレー後に使用します。すぐにメラミンスポンジはなくなってしまうので、ここぞという時用に^^

軽い油汚れは布巾やマイクロファイバークロス拭き取ることができますよ。


セスキは節約主婦の強い味方です。








にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
新しいカテゴリーのランキングに参加してみました。よろしくお願いしますm(._.)m