訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コンロ周りのお掃除を久しぶりにしました

以前使ったダイソーのセスキ入りのメラミンスポンジがなかなか便利だったので、その二つを用意してみました。

前回の記事↓↓

左の劇落ちレッドがダイソーで購入した物。

今回掃除する場所は、、、ガスコンロの周りです。コンロをどかした状態です。手の届かない部分がギトギトですよねー。
IMG_4708

セスキ水をスプレーして、しばらくおいて
IMG_4710
メラミンスポンジで拭き取ると、こんなに汚れが取れます。
油が多い場所は油を吸って、ぽろぽろと削れる事はありません。吸水するように油を吸ってくれます。
FullSizeRender



100均の商品のように、メラミンスポンジにセスキ水を染み込ませて、掃除してみましたが、先にスプレーしてから掃除するのと特に違いはありませんでした。

セスキ水をスプレーして、しばらく置いてからこすった方が取れやすい気がしますね。
IMG_4713


すでにカチカチに固まった油は取れませんでした。黄色のポツポツが油です。
IMG_4714



メラミンスポンジ3分の2を使って、ここまできれいになりました。サッパリ!!
IMG_4717

スポンジがもったいない気もしますが、ベトベトの油汚れを隙間まで吸い込む力はすごいので、時短掃除で、おすすめです。

古布などでももちろん取れますが、一拭き、二拭きくらいではここまで綺麗になりません。


セスキ水とメラミンスポンジの合わせ技、お試しください。





新しいカテゴリーのランキングに参加してみました。よろしくお願いしますm(._.)m