訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



前回、コンロ周りを掃除しました。予防をすると掃除が楽ちんになるので、今日は予防のための作業をします。



ダイソーキッチンリメイクシートを購入してみました。以前は茶色のレンガのデザインでしたが、今回は白いレンガのデザインです。

FullSizeRender

大きさは、45×90cm。

IMG_4720

素材はアルミニウム、ポリエチレンテレフタレート樹脂、アクリル系接着剤。

FullSizeRender
シートの角を丸くカットしておくと、剥がれにくいです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
汚れやすい部分を中心に、広い面から貼っていきます。

IMG_4721

失敗してもそっと剥がせば大丈夫です。シール状になっているので、隅から貼っていきます。

IMG_4722

完成しました。
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
シート三枚分使って、完成です。少しシートが残りました。


IMG_4724



ガスの元栓の部分はシートに切れ込みを入れています。ここってベトベトのギトギトになってしまうんですよね。
IMG_4725

コンロを元に戻した状態です。
IMG_4726

これをやっておくと掃除がずいぶん楽になります。
油が残っていると貼りにくいので、掃除をしっかりやってからがおすすめです。


100均ではないですが可愛いシート↓



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
新しいカテゴリーのランキングに参加してみました。よろしくお願いしますm(._.)m