訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




片付けにはまり、断捨離ブームにのっていた私。色々な物を手放してきました。大きな家具から小さな物たくさん。
手放す時の見極めもだいぶ早くなりました。


ただ、たくさん手放してきた物の中でも、「やはり捨てなきゃ良かったなぁ」と後悔することもたまにあります。

48ec0f0319c1e167995b8da5542e1d1f_s


①例えば、私のスーツ

まさかPTAの役員になる事も予測しなかったし、スーツを再び着る機会があるとは思いませんでした。

総会や歓送迎会で着る機会がありますが、購入すると高いので残っていたスーツ(1着)のスカートで、上はカーディガンなどで乗り切ります

サイズアウトしていなければ1着は残しておけばよかったです。




②夫は、スノーボードのブーツとボードの板

子供がベビー時代に邪魔で手放したけれど、小学生になると毎年みんなでスキーへ行くようにりました。

再び購入すると高くつくし、家にも置く場所がないのでレンタルで済ませていますが、リサイクルショップで購入するかじっくり検討中。

子供の成長に合わせて、遊びが変わってきますね





③炊飯器についていた蒸し器のパーツ

炊飯器を購入した時期は、ヨーグルト作りをしていませんでした。最近は常温で毎日作っているので、炊飯器のパーツを取っておけば、色々なメニューが作れたのになぁと後悔。

お店で購入できないような専用の調理器具に関しては慎重に手放す必要がありますね。


にほんブログ村テーマ 持っていなくても困らないものへ
持っていなくても困らないもの

今まで使っていなかったから、手放すという判断で、捨ててきました。

ただ、子供が大きくなれば、保護者会やPTA活動もあるし、料理にも手をかけられるようになる。そこまで予測できていませんでした。


お子さんが、赤ちゃんや乳児である場合、子育てで余裕がなくなり、自分の物を捨てすぎる事があるので要注意です。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m