訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



食費を節約しているよしママ家で活躍している食材を紹介します。

まず1つ目は、メヒカリ。

image


から揚げにして食べています。ただ激安なので、ウロコがついている事が多く、自分で処理する手間が必要です。

ししゃももお得ですが、娘があまり食べてくれなくなり、サッパリした味のメヒカリなら美味しい!言って沢山食べてくれます。
4人家族なら二パックあれば充分です。

いつも油はねがありましたが、内臓を取るとはねませんでした。

下処理も簡単にできます。


にほんブログ村テーマ 主婦のライフスタイルへ
主婦のライフスタイル


もう一つは砂肝。

image


こちらも処理済みの物も売っていますが、未処理の物を購入。
白い部分を取り除いて、薄くスライスして塩焼きしています。コリコリしていますが、小学生の子供でも喜んで食べています。

こちらもアッサリした味で、副菜になるので重宝しています。


にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


どうでしたか?
値段の安い食材、定番でしたでしょうか(^^)

今日も前回紹介した、タコの頭を購入してきました。お正月値段になっていましたが、150円→200円でゲット!!少し値上がりしているのでご注意をでもやっぱり安いですよねー。


にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


お得な食材は、少しだけ手間をかける必要がありますが、遠慮せずたくさん量が食べられるので重宝しています。


今回紹介した二つの食材は手間をかけないでも塩味だけで美味しいので、料理が苦手な方にもオススメです。



興味のある方へ(^^)タコの頭の記事→こちら


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m