訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダイソーで面白い靴洗いを見つけました。「よく洗えるシューズブラシ3WAYタイプ」
image


面白いのは、先のブラシ(親ブラシ)が外れる所です。ミニブラシとして使えるので力が入りそう。
また、柄の先端についた子ブラシには、ヘラもついています。
image

家にあった、靴洗いと比較してみることにしました。今回はビニール製の上履きを洗います。
image

使った洗剤は洗濯用固形石けんです。




にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


今までのブラシは、360度向いているので、靴の先が洗いやすかったです。特に側面や上部も届きやすかった。
image


ただ柄の部分に洗剤がつくと、滑りやすく力が入りにくくなるのが苦手でした。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


今回のブラシは、下に向けてすごく硬いブラシがついています。なので力入れてこすりやすいです。

ブラシの大きさとしては、私の手にピッタリなので男性など大きな手のかたには小さく感じるかもしれません。柄の先のブラシ部分のプラスチックが手に当たってしまいます。
image


靴底の汚れは落ちやすいです。
ただ、先の上部や側面は洗えない事に気がつきました。
image


ブラシを外して使ってみました。少し持つところが小さいため泡がつきます。私はブラシを外さずに洗うのが良かったです。
image


また上履きの甲の所にあるゴム部分には、ブラシが引っかかるので、柄の先にあるブラシを寝かせてこすりました。



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ビフォーアフターです。洗う前と、ダイソーのブラシで洗った様子です。しっかり落とせました。
image



こちらは昔ながらのブラシとの比較です。
今回はダイソーのブラシの方が底の汚れ落ちは良かったです。
image



乾かすとさらに差が出ました。甲の部分も真っ白になり、「今日はすごく白いね」と褒められました。

子供でも力が入れやすいと思うので今までの物よりきれいに磨けそうです。

ヘラは今回は使わなかったですが、他の掃除にも使えそうなブラシです。

昔ながらの物よりも短時間でキレイに落とせると思います

ビニール製の上履きはとても洗いやすかったですが、布製の上履きはまだ試していません。
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m