訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダイソーに買い物にいき、多肉植物を衝動買いしてしまいました。ホームセンターなどで物色していたんです(^^)


多肉植物とガーデニング用品です。
image


エケベリア三種と、
image


ハオルチアと長いやつ、
image


ピンクが可愛いやつと、透けている物。名前が分からないです(^_^;
image




にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



最近手入れしていなかった多肉植物たち、新しい物も入れて、作り直します。
image


多肉植物用の土がよいと思いますが、今回はないので庭の土を使います。
image


根腐れ防止のゼオライトを土に混ぜて、
image



大きい鉢には鉢底石を入れてみました。
image


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


土を入れて、最後にハイドロボールを入れてみることに。
image



完成しました(^^)
image


耐寒温度はゼロ度とあったので、もう少し寒くなってきたら、室内で育てたいと思います。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソーの商品、多肉植物はもちろん根腐れ防止のゼオライトや鉢底石が安いですね。


ホームセンターなどで購入するとサイズが大きかったりするので、108 円でちょうど欲しかった量の物があったので嬉しかったです。

よく使う、腐葉土や赤玉土などは、大量で欲しいのでホームセンターなどで購入しようと思います。




にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m