訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先週の連休も秩父へ車中泊へ行ってきました。テントでは寒いかな?と思われる季節ですが、車内なので快適に寝られましたよ。

4人で寝るとみんなの体温で車内はあたたかくなります。なので外気温が6℃~10℃くらいが車内は寝やすいように感じます。


車の中に4人で泊まれる秘密は?→前半後半



image

(埼玉県の和銅遺跡↑)


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




今回の旅で持っていって良かった小物は、、、


①夜寝るときの室内灯。

100均の小さいライトが家にあったので持っていきました。
車の室内灯を消すと真っ暗になるので、子供たちは怖がります。寝てから物を取ったりするのに使えます。
image

明るいとまぶしいので、これくらい小さな光が寝る前に役立ちました。
image




②結露のタオル、③乾電池式の虫除け
窓にはアルミのレジャーシートをカットした物をはめ込みますが、朝には結露がたくさんつきます。なかなか乾かないのでバスタオル必須です。

虫除けは今回は不要でしたが、10月泊まる場所によっては蚊が飛んでいて、窓を開けて寝たら入ってきたので必須です。
image


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

④S字フック⑤ハンガー
寝るときにフックにリュックをかけると寝るスペースが空いて広く使えます。
ハンガーはダウンジャンパーなどをかけておきました。
image

いずれも寝る時に使っています。狭いので少しでも物を浮かせておくワザです。



⑥クラクションカバー
image


寝ている時にハンドル部分に頭が当たると、クラクションが鳴ります実際に私も前回「プヮー」っと鳴らしてしまいました。

何でも良いのですが、我が家はパジャマの入った大きめのかごを持っていき、寝るときにパジャマを出して、空いたかごをクラクションカバーとして乗せました。今回は鳴りませんでしたよ(^^)


にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報



他にもまだありそうでしたが、思いつく物をあげてみました。

冬にも挑戦しようかと考えています。寒さ対策を考えて快適な車中泊ライフを楽しみたいと思います
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

このブログで、お掃除に興味をもつようになったり、掃除仲間が一人でも増えると嬉しいです(^^)
節約仲間も欲しいな(^^)/