訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


番頭さんのいる銭湯へ行って、こっ恥ずかしくて入れなかったよしママです💦
先週の我が家の節約旅行を紹介します!


先週は、台風でしたが一泊二日の旅行に行きました。

いつもの車中泊です🚗


にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


行き先を前日に千葉に決めて、土曜日の午後に出発しました。


①1つ目の行き先は、千葉県神崎町の道の駅「発酵の里こうざき」

写真を取り忘れましたが、ヨーグルトや焼き芋をおやつに食べました。

発酵の里は、新しく駐車場が広くてトイレもあるので、車中泊に最適な場所です。
が、今回は目的の場所ではないので、次の目的の場所へ向かいました。


②日本地図を歩いてつくった、伊能忠敬像です。千葉県香取市の公園に立っているので、こちらも無料。意外と大きくて存在感がありました。
image



③次に向かったのは、千葉県の犬吠埼です。
image

台風前で、荒れていて迫力がありました。4年生の子供が、川や山脈、平野などを勉強中なので、自然の地形がわかる土地に連れて行ってあげたいと思ってきました。迫力があって喜んでいました。
image


にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし



一泊した場所はこちら、近くの君ヶ浜しおさい公園。無料の駐車場です。広くて静かでぐっすり寝られますが、トイレがないです💦
image

車の中に4人で泊まれる秘密→前半後半




④次の日の朝は、銚子市のヤマサ醤油の工場見学です。台風の日ですが、室内なので楽しめました。
image

週末は工場が止まってるので、映像の説明とタップウォークのみ(樽の中に入って醤油の上を歩く疑似体験)参加できました。

醤油ソフトを食べて、お土産を物色して終了です。キャラメルみたいで美味しかった(^^)
image



見学のお土産はこちらです。ヤマサ鮮度の一滴。一人一つずつ(*^_^*)
image

見学を終えたら、帰宅しました。台風も近づいていたので💦


にほんブログ村テーマ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~


今回の旅費のおおよその支出は、、、
・ヨーグルト、焼き芋代 、酒 1000円
・夕飯代 2050円
(株主優待券で支払い-2000円)
・銭湯代 600円
・朝食代 (コンビニ) 1000円
・醤油ソフト代 250円


なんと合計2900円です。

高速道路は使いませんでした。これにガソリン代がかかりますが、宿泊代がかからないのが嬉しいです。
(家からは水筒とお菓子を持っていっています。)

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


車中泊は、テントに泊まっているようなワクワク感があって子供たちはとても楽しみにしています。

工場見学は、製品の作り方だけでなく歴史や地理が学べます。お土産も無料でいただけるので親子で楽しめる場所だと思います。


これからも車中泊で激安旅行をして、子どもたちに自然を見せたり色々な体験をさせてあげたいです。

※ヤマサ醤油の見学には予約が必要になるので、ご注意ください。



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m