訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチして応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



節約が生活の一部になっているよしママです。

節約生活を続けていく時に、自分の買い物に対する考え方の癖について分析してみました


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


まず欲しくなってしまう新商品の買い方についてです。

便利そうで試してみたい商品は、少し待っていると、次の新商品が出るタイミングで安くなります。
半額なら便利商品でも罪悪感がなくなります。ワゴンセール大好きです(^^)
image




ホームセンターなどで欲しかった商品も100均でも売られていることがあるので、チェックします。逆にホームセンターの方が安い物もあるので気をつけましょう。
image





ヨーグルトを増やして食べていますが、それに混ぜたり、パンにかける商品か約100円だったので購入しました。私の中では勇気ある決断でした

自分の中で、ここまでは出せるけどこれ以上は購入しないと、決めておくと無駄遣いしません。
image




にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし


購買意欲が強くなってしまうのは、「今、ここでしか、買えない」という焦りにも似た気持ち。

「いつかどこかで一番安く手に入れればいっか」というゆったりした気持ちで買い物をしていると、おのずと無駄遣いが減ります。


欲しかった商品を焦らずあちこちで見比べていると、ふとした瞬間に手に入れるべきチャンスはめぐってきます。

それはブームが去った忘れた頃かもしれませんが、その時満足感を満たすことができます


自分の中で、ここまでは出せるけどこれ以上は出さないと、強い気持ちで冷静にその都度、判断することが大切です。

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言


本当に気に入った物を、満足いく値段で売られていた時にのみ、手に入れる。それまで買わない!それが我が家の買い物のパターンです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m