訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スワッグらしき物を作ってみました。
image


実は、ここ最近スワッグという言葉を知りました(*^^*)ドイツ語で壁飾りという意味だそうです。
image



にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


庭の草花を積んできました。ドライになりそうなローズマリーとラベンダーの葉っぱ意外は、普通の草花です。


好きな組み合わせで束ねて、麻紐でくくりつけました。
image


フレッシュな草花なので、数時間後には花はしぼんでしまいますが、可愛くておしゃれに見えるのでおもてなしにはオススメです。


にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン



家にあるドライフラワーでも作ってみました。
材料はバラ、千日紅、ラベンダー。
image


完成しました(時計の右)。バランスよくいかなかったのですが、しずく型にすると綺麗になるそうです。
image


左側のスワッグ!?は千日紅のドライを束ねただけです。一種類の草花だけでも充分可愛いですね。


庭の草花を使ったり、家にあるドライフラワーでも簡単に作ることができるスワッグ。挑戦してみませんか?







にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

このブログで、お掃除に興味をもつようになったり、掃除仲間が一人でも増えると嬉しいです(^^)