訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年購入した扇風機は、ガードが格子状の物。
放射線状の物より、網目が細かいです。
image


そのせいか、ホコリがびっしりついて、格子の真ん中にホコリが乗る形になります
image


涼しくなってきましたが、まだ暑い日もあるので、掃除してもらう事にしました。


にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


最近は風力も低下していたんです。この状態なら納得がいきます。蜂の巣みたい
image


羽根にもびっしり。リビングで使っていると特に汚れやすい気がします。キッチンの油も含まれて、ホコリがこびりつきやすいのだと思います。
image




にほんブログ村テーマ エコノミニマルな暮らしへ
エコノミニマルな暮らし



お風呂場で水洗いするだけでホコリは取れます。羽根のホコリはしぶとかったので、スポンジなどでこすると取れやすいです。
image


しっかり乾かしてから、息子が組み立ててくれました
image


風力が回復した扇風機。最近はエネルギーのむだ遣いをしていました。今日からまた快適な生活です

我が家の使っている扇風機↓ボタンが押しやすくて壊れにくい物にしました。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m