訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



リミアに記事を掲載させていただいています。

今回の記事はソファーカバーの洗濯方法です↓

「黒ずんだソファーの汚れ落としを自宅で簡単に行うコツ」


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


我が家は部屋を広く見せるために、あえて生成りなど薄い色のソファーカバーをつけています。

そのためかこの時期は黒ずみがとても目立ちます。なのでグレーなどの黒ずみが目立たないカバーの場合でも、半年に1度は洗濯をして汚れを落とすのがベター。
(我が家はもう少し頻繁に洗っています)

よかったら記事を参考に洗濯してみてください(*^^*)


にほんブログ村テーマ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~へ
洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


汚れのひどい手すり部分
ビフォー
image

↓↓
アフター
キレイに黒ずみが取れました
image



洗濯後は本当にさっぱりして、気持ちよく座ることができますよ。


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

洗濯にむいているソファーカバーは、やはり厚手でしっかりした生地の物。乾きが悪いですが、安心してザブザブ洗えますし、長持ちします。


カバーの洗濯さえしっかりしていれば、汗や汚れが奥に染み込まず、消臭スプレーは不要になります。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m