訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台所用洗剤を色々試すのが好きで、変わった洗剤を見つけると試したくなります。

今回は合成洗剤の「キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り300ml」です。スプレーして、水で洗い流すだけ!という嬉しいアイテムです。本当にこすらないで良いのでしょうか?

image



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

界面活性剤が16%も含まれていて、汚れが落ちそうです。除菌剤も入っており、除菌もできます。
image




茶渋には強くて、今の時期は冷水ポットなどを泡スプレーでシュシュッと落ちるのが嬉しいですね。全ては落としきれませんが大方茶渋が落ちました。右側がアフターです。
image




届きにくい場所にシュシュッとスプレーして、1分置いてから流します。勢いよく泡が出てくるので、スプレーしていて楽しいです
image




くすみはキレイに落ちます。が、頑固な汚れはこすって落とすよう書いてありましたここは無理でした-。
image



我が家のザルの付け根部分も、泡スプレー+ブラシが必要でした。
image


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


色々と試してみましたが、本当にこすらずにキレイになるのは、我が家ではコップくらいでした。どうしてもこすりたくなってしまうのもありますが


スポンジの除菌もやってみました。便利でしたが、スプレー14回もやるとすぐに減ってしまい、食器用洗剤として使っていたら、一週間で1/3 ほど減ってしまいました。除菌はほどほどにしたいと思います

それでも便利な所もあって、普段取れにくい油汚れも、スプレーして洗うと二度洗い不要でした。
image



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

少しコスパが高いですが、泡立てる時間が要らないので、忙しい方におすすめです。

食器洗いが少し楽になるアイテム。
子供も喜んでお手伝いしてくれますいつもの食器洗いに飽きたなら、ぜひお試しください




以前ヒルナンデス!でも紹介されていました→こちら
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m