訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クスノキのブロックをプレゼントでいただきました。

「KUSU HANDMADEエコブロック12個+カンフルオイル10ml付き」

image



にほんブログ村テーマ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル


このブロックは、クスノキの端材を再利用して作られた物で、衣装ケースやタンスに入れて防臭、防虫剤として使用します。

ブロックの香りは木のにおいで、森林浴をしているような香りで気に入りました。
image



効き目が薄れたら、布やティッシュに1、2滴たらしてブロックにカンフルオイルを伸ばすと匂いが復活します。クスノキから取れたオイルをカンフルオイル(樟脳)と言うそうです。


私は直接たらして伸ばしてしまいました。少しムラができたかな
image



30分もあればオイルは乾きました。タンスの引き出しに3つずつ入れました。

5日間ほどタンスに入れて衣類へのにおい移りを確かめました。

ほんの少しクスノキに接した衣類ににおいがうつります。ほとんど気にならないです。

image



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

タンスに入れる以外に、ブロックを枕元に置いたりしてアロマとして使えそうです。

シンプルだけど可愛くて実用的。もらって嬉しいアイテムです。

防虫効果はもうしばらく経ってから確認したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m