訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



7/15お風呂の排水口の髪の毛掃除がいやで対策をしました。

image

髪の毛がたまる目皿を取り外して、「髪の毛トリトリイージーネット」を設置しました。

遅くても一カ月後には、ネットを交換するようにと注意書きに書かれてありました。

三週間使ってみた感想をレポートします。


髪の毛トリトリイージーネットを設置→こちら





まず、一週間目に排水口を見たら、髪の毛はキレイにネットに流れ込み、排水口周辺は、ほんの少しうっすらと黒カビが出始めていました。

(ここから先はあまりキレイな画像はありません<(_ _)>)


そのまま放置していたら、なんと三週間目にして、ネットがパンパンになり、お湯が捨てられなくなりました
image

(排水口から湯が流れなくなっている様子)


また、網を設置しているときは、ゴミはトラップに浸からなかったのですが、今回設置したネットは、ゴミが入り下に垂れ下がるので、常にトラップの水に浸かることになります。

よって、トラップ内に黒カビらしきものが出ました。お風呂の匂いがいつもより臭かったのはこの匂いだと思われます。
image



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


ロングヘアが二人いる場合の4人家族だと、一カ月持ちません
一週間は気持ちよく使えて、二週間後に交換すれば、詰まることなく使えそうです。


目皿がなくなったぶん、内部の排水筒の掃除をしっかりしないとすぐにカビが生えてきます。

お風呂の排水口の掃除はそう簡単に手抜きはできませんね。


また他の手抜きアイテムを懲りずに探してみたいと思います!
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m