訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




我が家に来た「アカパックン お風呂用 くまモンタイプ」。
一ヶ月試してみた使用感をレポートします。
image



お風呂の残り湯を、洗濯に毎日使っているので、少しでもキレイにしたいと思い購入してみました。
image



にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物



くまモンの顔です。耳が少し小さめです。
image



浮いている様子は可愛いです。
我が家のくまモンは、うつむき加減になるので、実際は裏返さないと顔が見えません。

水を含むと相当な重さになります。1㎏ほどありそう

最初は物珍しく、可愛がられていましたが、一ヶ月も経つと邪魔者扱いされるようになってきました(^^)一度に3人入る日もあるので、窮屈になります。
image



お風呂から出るとこのようにぶら下げていますが、なんせ相当な重さなので、宙吊りにすると、紐が取れそうです。水が乾燥する事なく、また次の日に使う感じです。
image


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


一ヶ月使ってみた正直な感想は、「いまいち効果があるのか分からない」です。

お風呂の汚れは、、、以前と変わらない気がします。少しキレイかもしれない。

掃除が簡単になり、節水になるはずなのですが、掃除も普通に必要です



夜の間くまモンを乾燥させるために湯船から出していたのが、効果が出ない原因かもしれません。
なので、次の日の朝まで湯船につけておこうと思います。
image



200日も効果があるそうなので、もうしばらく使って様子を見ていこうかと思います。

今のところ表面の汚れもなく、臭いも無いです。




にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m