訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんにちは(^^)汗っかきでこれからの季節、シャワーが欠かせないよしママ家です。

夏物衣類は薄手なので洗濯物が減ったと思ったら、着替えで2倍近くになるので結局減らないんですよね-。洗濯シーズン突入です

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除


裸足でペタペタ歩く季節になると、気になるのが床のザラザラ。

掃除機をかけても改善しない時は、ここに原因があります!

床の隅にこびりついたホコリです。
image


こびりついたホコリは、掃除機ではなかなか取れません。そこに新しいホコリが絡みついて、すぐに汚れがたまりザラザラを感じます。

image


そのホコリを取り除けば、汚れがたまりにくくなり、掃除機だけで部屋がきれいになります。しばらくは


湿気が多い今の時期は、部屋にも湿気が入り込み、汚れと一体となりこびり付きやすいかもしれませんね。


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
使っているのは、マイクロファイバーのお掃除手袋。水で濡らさずに使用しています。フローリングワイパーなどでは取れない汚れもかき出します。100均の物で充分です。

image



床だけでなく、床から10cm上までが我が家は特に汚れやすいゾーンです。

少し上までついでに拭き掃除すると、家の黒ずみが減ります。

大した技ではないのですが、サラサラな床を手に入れる事ができる地味な掃除です
image



最後に掃除機で吸い取ると、いつもよりたくさんのゴミが出ました

掃除機をかけても、すぐにザラザラになるお宅は試してみてください。
image


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m