訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちは(^^)

ゴキブリに1年じゅうビクビクしているよしママです。梅雨の時期は、夜8時以降は特にビクビクしています。赤ちゃんゴキブリは、早い時間から活動しだすんですよね。嫌だけど寝静まった時に動いてくれればいいのに、、、。


今年はすでに三匹目撃しました。一匹は夜のリビングでもう一匹は昼間のリビングで本当に小さな赤ちゃん。この時期は小さなサイズの子によく会います
そしてもう一匹は玄関出てすぐのポーチ横。昨年も玄関でよく遭遇したので、外も対策をしようと決意しました。

で、購入してきたのは、、、
image

コンバット。昨年はブラックキャップ18個をあちこち設置して、少し邪魔でした。


同じ値段だったので、少しの数で広範囲に利くコンバットに決めたのでした。10㎡に1から2個設置します。効果があるとよいですが、、、。
image



にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

中身は、、、予想以上に大きい物が入っていました。昨年使用したブラックキャップに比べると一回り大きいです。開けた時の甘い匂いは一緒でした。すぐに匂いはなくなります。
image



ブラックキャップとの違いは裏にシールが貼ってあって、固定できる所。壁にも貼ることができて邪魔になりにくいですね。
image


入り口が小さくて、中の薬がちらっと肉眼では確認できました。

外にも設置できるようなので、雨などが入らないようになっているのでしょうか。
image


中身が食べられたか確認しにくいのが残念ですね。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

4つしか入っていないので、どこの部屋に設置するか迷いますが、
1.キッチン(昨年、餌を食べられた冷蔵庫裏)
2.洋服部屋(昨年、餌を食べられたタンス裏)
3.洗面所
4.玄関ポーチ(何度も目撃した場所)
に設置しようと思います。

1のキッチンの補足です。
今日冷蔵庫をどかして、ブラックキャップを回収したのですが、そこの餌も食べられていることが分かりました。家にゴキブリが要るのは嫌ですが、食べられていると嬉しいですね。キッチンを含めたくさん設置して後悔していましたが、ゴキブリが好きな場所が証明できたので良かったです。今年は昨年餌を食べられた場所を重点的においています。


長くなりそうなので、設置の様子はまた次回にしますね。新しく設置するのも意外と時間かかりましたよー。


今回使用した物です↓



私が探していたのはこちらの隙間用。近所の店舗では置いてなかったです↓


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m