訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s


6/20のヒルナンデス!で島忠ホームズの便利グッズの紹介がありました。出先で番組を見て、急いで帰宅してメモしました^^このコーナー大好きなんです。

ではでは沢山紹介されていましたが、その中でも掃除や洗濯に関係あるグッズを紹介します!

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル プリント

我が家でも使っています。近所のドラッグストアで手に入れました。タオルとあって何度も洗って使えます。食器を拭いたり、台拭き、床拭きにも使えてエコですよ。

記事の一番最後に、我が家の使っている記事を貼っておきました。興味がある方はのぞいてください。


Nitto コロコロ スペアテープ フローリングクリーナー 緑 

静電気で汚れを取る、画期的粘着コロコロだそうです。さまざまな床に対応しているようで、床に粘着テープがひっつくことがありません。試してみたい商品です。


株式会社あおぞら  蛇口フック タオルホルダー

吸盤で鏡などにくっつけて、タオルを蛇口につければ可愛いタオルホルダーになります。タオルの場所が遠いと床に水がしたたりますが、鏡についていれば水がしたたらないので床掃除不要になりますね。
歯ブラシなど小物かけになる大きさもあるそうです。

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

松本金型株式会社 魔法のつめけずり

削りカスが飛び散らずに掃除不要なつめけずりです。これなら子どもだけでも爪切りできて便利ですね。爪が床に転がっていることもなくなりそう。


株式会社アイセン 快適シャツハンガー5連フック

干し場所に困らないちょいかけハンガー。ドア上部やイスやカラーボックスなど干す場所が簡単に作れて、今の時期うれしい商品ですね。

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

天馬株式会社 ポーリッシュ 華麗な8連式ハンガー

ワンタッチで一気に洗濯物が取り込めるので、急な雨にも対応できます。デザインが透明ですっきりしています。一気に取り込めるシリーズではデザインが落ち着いていて良さそうです。


イーオクト株式会社 ドクターベックマン ステインペン

ペンの中に漂白剤が入っていて、ペン先でこするとコーヒーなどのシミが綺麗に消えます。携帯用として持ち歩けるのが女性に人気だそうです。


掃除とは関係ないですが、気になったのが
平成商事株式会社 ラダキャンポータブルリペーラー

蚊の嫌いな音で、虫よけをするバンドです。こんな商品初めてみました。息子は虫よけスプレーがしみるようで痛がるので、嬉しい商品です。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

どうでしたか?ホームセンターはキッチングッズから掃除、洗濯など便利グッズがたくさん置いあって楽しいですよね。ヒルナンデス!で紹介された商品は売り切れになることがビバホームではあったので、お店に確かめてから来店すると良いですね。

興味のある方はこちらをどうぞ↓
これぞ最強^^洗ってなんども使えるペーパータオル


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m