訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ユアマイスターさんからの紹介で、エアコンクリーニングのモニターをさせていただきました。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


ユアマイスターさんは、”あなたのマイスター”というプロの業者とお客をマッチングさせるサービスを行っています。業者さんにエアコンクリーニングを頼むのは実は初めてです。



個人的に頼むと信頼できる会社なのか分からないので怖いイメージがありましたが、紹介だと本当安心できますね。


ユアマイスターに登録をして、自分の地域のエアコンクリーニング業者を選択して、パソコンやスマホで仮予約を入れます。

今回私がお願いしたのは、Glittle Days(グリッターデイズ)さんです。値段がとても安くて、女性スタッフ同伴とあったので安心してお願いしました。あと写真にお子様の写真があったのも安心材料になりました。

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます


HPの内で連絡を取り実際に6/11の15:00に予約してきてもらいました。女性スタッフと男性スタッフ1名ずつです。
image




昨年取り付けたエアコンです。1年しか経っていないんですが、キッチンに近いリビングので汚れやすいそうです。中にしっかりカビがありました
image

これがどこまで綺麗になるのか楽しみです。


作業内容を簡単にレポートしますね。


まずはエアコンを分解します。しっかり養生したら
image




洗剤を内部にスプレーします。この洗剤は環境に優しい天然植物洗剤だそうで、塩の7倍も安全性が高いそうです。作業中はさわやかな松の香りがして癒されました。
image



冷却フィンの部分の汚れを落として、
image



高圧洗浄機で汚れを落としていきます。
image



汚れた水が流れてきました。取り付けて1年でこんなにも汚れるんですね。
image



にほんブログ村テーマ おそうじ(ハウスクリーニング)へ
おそうじ(ハウスクリーニング)


掃除前と後を比べてみますね。
ビフォー
image




アフター
image


丁寧に作業をやっていただいたお陰で、こびりついていたカビが綺麗に落ちました
正直あまり汚れは落ちないと思っていましたショックです

余談なんですが、外に出る排水は強い洗剤だとバケツなどで拾う必要があるそうですが、グリッターデイズさんが使った洗剤は環境に優しいだけあって、我が家の畑に流れ込んでも野菜は元気でした。良かったー(^^)
image


スタッフさんは気さくで、私たち夫婦が色々と質問攻めにしても、説明しながら作業を進めてくださいました。ありがとうございます!!かかった時間は一台約一時間ほどでしょうか。

業者さんに頼むのはハードルが高かったんですが、「何で今まで頼まなかったんだろう」と思いました。

消臭効果もある洗剤で掃除していただいたので、掃除後は部屋の中が爽やかな香りになりました。エアコンが活躍する季節になる前に、クリーニングをしてもらう事をおすすめします。


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


「あなたのマイスター」は、エアコンクリーニングだけでなく、各家庭の困りごとに対応してもらえる業者さんを紹介してくれます。洗濯槽の掃除や、網戸の張り替え、水回り掃除や換気扇の掃除など、、、。ソファークリーニングもしてもらえるんですね。

「あなたのマイスター」のHP→




色々なサービスをプロに任せる時代になってきたのですね。共働きで掃除の時間が取れない方には嬉しいサービスですね(^^)お掃除ブロガーだけど掃除も数年に一度はプロに任せてみるのもよいかも

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日はとっても長い記事になりました。最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m