訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




無印良品のシリコン調理スプーン。愛用していますが、匂いがなかなか落ちないのが悩みでした。

特にカレーなんて作ってしまうと、一週間以上染みついて、(いやもっと?)次に作った料理の味見をするとカレー風味になってしまいます
スプーンが匂うだけで作った料理にはあまり影響はないのですが、やはり気になって仕方ありませんでした。


なんとか匂いがなくなる方法がないのかな、、、。


image



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


スプーンの油を食器用洗剤でしっかり洗い流してから色々試してみました。

煮沸させてみたり、、、
image




ぬるま湯に重曹とクエン酸で発泡させた物に夜中つけてみたり、、、
image




こちらも、ぬるま湯に酸素系漂白剤を溶かしてつけ置きしました。
image


どれもいまいちで、時間がかかる割には匂いが残ります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


万能クレンザーの「ハイホーム」をもしかして効くかも?と思い使ってみました。
image



あれ?だいぶ匂いが軽減します。細かい粒子がスプーンの隙間に入り込んでくれているのでしょうか。短時間であっというまにカレーの匂いが減りました。
image




調子にのって、100均のクレンザーでも磨いてみました。こちらはクレンザー自体の香料の匂いがスプーンに少し残る形になりました。
image



なので、塩素系漂白剤を使わないでキレイに匂いを取るには、天然成分でできている「ハイホーム」が今のところ簡単です!100パーセントは匂いは取れませんが、90パーセントほど取れた感じがしました


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品のシリコン調理スプーン。どうしても匂いが気になってしまい、気持ちよく使えていませんでした。これからはクレンザーで洗えば匂いはほぼ解決できそうです。

でもやっぱり塩素系漂白剤もいつか試してみたいです



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m