訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



デザインが気に入って購入したネコのキッチンスポンジ。300円均一のお店で購入しました。
image



私が独り暮らしを始めた頃は、可愛いスポンジは値段が高めだったのを思い出します。最近は安く手に入るようになりましたね(^^)
image




スポンジの特徴は、三層構造。70度以上の熱湯は使用不可になっています。
image




自立できるので、置いておくだけで水切りしてくれます。真ん中はイケアのスポンジ。こちらも自立してくれます。
image


イケアの物と比べると大きめなネコのスポンジですが、スポンジの穴が大きめで柔らかいので泡立もちがよいのが特徴です。

image



スポンジがしなりやすく握りやすいので、フィットします。

image

イケアの物は、三層構造でしたが表面の薄い方の布が2週間ほどで外れてしまいました。残念。
私の場合、スポンジ部分もあまり長持ちしなかったので、デザイン重視の商品かなと思います。


スリーコインズのネコのスポンジは一ヶ月使用しても少し毛玉になるくらいで、洗いやすさは健在です。剥がれることもありません。
image


可愛くてコスパがよいスリーコインズのネコのスポンジ。置いておくだけでも可愛いです。
他のデザインも試したくなりました。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m