訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



エッセオンラインに記事を投稿させていただいています。

今回は、節約に関する記事です。


image

(野生のクレソンを夕飯に使いました)

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約


お金の使い方は、ご家庭によって考え方など様々です。
私たち夫婦間でも結婚10年経ちましたが、意見のすれ違いがまだまだあります。

ですがその都度、家庭の事情に合わせてお金の使い方を話し合い、臨機応変に対応していくことが大切なんだなぁと実感しています。

我が家の節約方法、そんな家族もあるんだなぁと思いながら、読んでいただけると嬉しいです。
↓↓記事をクリックすると記事が読めます。

その節約、ムダじゃない!?年100万円以上貯めてる節約主婦が教える「しない節約術」


にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術

家族でお金の使い方を話し合えるって、じつは簡単なようで難しい。相手の意見も聞いて、自分の意見も言える。子供の意見も取り入れて、独りよがりな節約にならないよう気をつけたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m