GWが始まりましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は茨城県ひたちなか市の平磯海岸に遊びにきています。朝早く移動したのですが、すでに高速道路は渋滞でした
けがや事故のない楽しい連休にしたいですね!

image




訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子供が成長するにつれて下駄箱の中身が増えてきました。

image



原因は子供の遊具。ガーデニンググッズも増えつつあります。ブログにはアップできない中身になっています

少しでもごちゃごちゃを解消するために、収納を増やすことにしました。よく紹介されている技ですが、扉の内側にタオルかけを設置しました。

使用したのはこちら。コンパクトな物を探していたのですが、ついにホームセンターで見つけました!

image



今回使用した物です↑



サイズ: 32×3.5×3.5cm
本体重量: 0.020kg
取付方法: 粘着テープ
1kgまで重さに耐えられるので、軽めのスリッパを収納します。
image





貼り付ける場所が決まったら、中性洗剤を薄めて汚れを拭きます。
image




私はここで閉めた時に、スリッパの甲の部分と棚とぶつかるのを計算するのをうっかり忘れていました。皆さんは仮止めなどして確認してから貼ると失敗しませんよ。



結局取り付けたのは下の方です(^^)意外とスリッパは立体的で、中の靴ともぶつかりやすいので、空間の広い所に設置しました。
image




これでスリッパをグチャッとつぶして収納しなくてすみます。今まではビニール袋に入れて下駄箱に入れていました。

とっさのお客様でも、対応できそうです

やろうやろうと思っていた事。大したことではないけれどやっと実現しました。
実は家庭訪問の直前にやっていたんですよ。完全に現実逃避ですよね。
来客前はなぜが普段でないエネルギーを発揮しちゃいます




収納に関してはまだまだ初心者ですが、少しずつ、少しずつ快適な暮らしに近づけるようかえていきたいと思います。



本を見て片付けのやる気をもらっています(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

今日も最後までおつきあいありがとうございましたm(_ _)m