訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




暖かくなり、我が家の庭の植物たちも芽吹き、花の色が楽しめるようになりました。
image

つるバラのアイスバーグも仲間入りして、早く咲かないかとソワソワしているよしママです。


にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに




今は小中学校の家庭訪問の時期ではないでしょうか?我が家も今日と明日とありますので、急いでお掃除をしました。

image


我が家は玄関先で先生とお話するようにしているので、玄関を中心にお掃除しています。インターホンや、ポストは砂がたまりやすいので、ダイソーのハリネズミくんでお掃除を。

座ってお話していると、意外と目につくのが靴箱や段差の砂ぼこり。
image



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


掃き掃除は、物をどかしながら行うと砂やゴミ、虫が出てきます。
image



余力があれば、床の拭き掃除を。意外と真っ黒に汚れていました(*^^*)
image



最後は、昨日いただいたローズマリーを下駄箱の上に置いて。ハーブのフレッシュな香りで玄関が爽やかになります。
花瓶がなくても、ハーブを置いておくだけでも可愛いですね。
image



にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


家庭訪問は、玄関先でお話するなら玄関まで!と自分で決めて短時間で集中的にお掃除をすると良いですよ。

リビングなど家全体をお掃除して、結局先生が遠慮されて外でお話される事もあるので、玄関までと決めてお掃除をしています。



娘の家庭訪問は無事に終わりました-。特に問題ないと言われてホッとしています。問題は明日!!息子は心配な事だらけです

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。