西友に買い物に行きました。
そこで目についたのが西友のオリジナルブランド「きほんのき」シリーズです。


今日はこの衣料用 粉末洗剤をレポートしたいと思います。
image



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



まずは中身を確認します。ビリビリと細い紙を引っ張ってあけるタイプです。洗剤が少し出てくるので、ご注意くださ。中にはスプーンが入っていないので、家にある物を使います。白色の粉で、ほんの少しだけ水色の洗剤が入っています。
image




成分はこちら、、、
蛍光増白剤や、安定化剤など、粉石鹸にくらべたら色々と入っていますね。
image



にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活



嬉しいのが、ドラッグストアで購入する一番安い粉末洗剤よりもさらに安くて、使用量も少なくてすむところ。

値段
ニュービーズ 850g 213円(税込)
きほんのき 粉末洗剤 900g 147円(税込)



使用量55㍑の水量で比べると、
ニュービーズ 54g(青スプーン一杯)
きほんのき 粉末洗剤 46g(写真の量↓)
image

使用量は少しの差ですが、値段の差は大きいですね。



では洗ってみます。
まずは洗濯液を作ります。
残り湯を使っていますが、泡立ちがとても良いです!
image




衣類を入れれば泡が少しおさまりました。
image



色物は白くならずに、タオルも匂いが残りませんでした。普通に洗濯できます。匂いは無臭になって私は好みです。
image



にほんブログ村テーマ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~へ
洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


2日間使用してみましたが、特に問題なく使えています。容器のデザインがシンプルでなかなか気に入りました。
西友の衣類用粉末洗剤は、無駄な匂いはつけずに、洗浄力があって低価格で購入できる洗剤です。

普段は洗剤はドラッグストアで色々とお試しで購入する事が多いですが、西友でもデザインがシンプルでお得な洗剤があることを知ることができました。セブンプレミアムの容器までシンプルではないですが、なかなか可愛いデザインですよ。

コスパの良い粉末洗剤だと言えます
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村