車内の床、靴の裏についた砂ですぐに汚れませんか?

image


ガソリンスタンドでお金を出して使える掃除機も、焦ってしまいあまりキレイにならないし無料で使える物は吸引力が弱かったりしますね。


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除




今回は家にある
ケルヒャー KARCHER
水フィルター掃除機 DS 6.000[DS6000]
を使って掃除してみました。

この吸引力がすごくて、砂も安心して吸ってくれます。水分も吸えるんですよ。

ヘッドは小さい物が吸いやすいです。細かい隙間に入るし、吸う力が増します(^^)
image




最初に車の床に敷いてあるシートを外して、両手でもってパンパンと地面に叩きつけます。
image

その後ケルヒャーで砂を吸い取っていきます。



次に車内の掃除をしていきます。掃除機には、延長コードをつなげています。
image




にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



子供の運動靴などの汚れで1番汚かった、中央のシート。キレイになりました。
image




今回は車内の床掃除だけでしたが、水がドロドロになっていました
image


我が家は、車の掃除を頻繁には行わない方かな?と思いますが、床の砂掃除するだけで車内がうんと綺麗になることが分かりました。

砂で車内の床が白っぽかったんだと思います今日乗ったら、元の色に戻っていて感激!


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


今日も車で出かけて、既に子どもにシートを汚されましたが、また定期的に汚れ落としをしていきたいと思います。

車体も車内も一度にキレイにしようとすると大変なので、何日かに分けて掃除をしていくといいですね。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村