以前イケアで食器用スポンジSVAMPIGを購入しました。3つセットで199円です。


開封した時は臭いがありますが、使っているうちになくなります。
image



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



三層のスポンジになっています。
一番上の層は固めで、一番下の部分はツルツルした布のような感じです。
長さ: 11 cm
幅: 7 cm
image

上部: ポリエステル 50%, ナイロン 50%
中部: ポリウレタンプラスチック
下部: ビスコースレーヨン 80%, ポリプロピレン 20%
(イケアのHPより)

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


泡立ちは普通だと思います。普通のウレタンのスポンジより、かなり固めのスポンジです。3日目あたりからなじんで使いやすくなります。
image




普通の食器であれば、薄い方で洗えます。固い方はご飯茶碗をごしごし洗いたい時、汚れがしつこい時に使えます。
image



イケアのスポンジの良いところは、しっかりしているので自立する所です。水気も切りやすいですね。
image

色がグレーと白なので、シンクに置いておいても目立たないです。白黒インテリアを目指している方には有名なスポンジかもしれませんね。


にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


見た目もオシャレでシンプルなので気に入っていますが、機能的には値段相応だと思います。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村