昨日イケアへ行ってきて子ども用の勉強机を追加購入してきました。


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



購入したのはパソコンデスク
THYGE (ティゲ)テーブルトップ 6,000円
THYGE (ティゲ)フレーム シルバー 3,900円
他にも引き出しを2つ購入しました。
image




まずは足を組み立てます。高さはALEXの引き出しに合わせてあります。
image




にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの




組み立てが完成した所です。引き出しは、別で購入しました。
奥のテーブルは、8年ほど前に購入したテーブルです。同じシリーズだと思いますが少しデザインが変わっていました。
image






それは脚のフレーム部分です。手前(右側)が今回購入した物。奥(左側)が以前購入した物です。
image




にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



こちらの机で気に入っているのは、とても頑丈な所です。8年使ってきましたが、壊れません。また勉強机にしては天板のサイズが大きめで高校、大学まで長く使える所です。高さも調節可能です。ですが引き出しがないので別で購入する必要があります。

組み立てサイズ
長さ: 120 cm
幅: 60 cm
高さ(最小): 60 cm
高さ(最大): 90 cm
厚さ: 2 cm




image



にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



一般的な学習机は、閉鎖的で暗く、必要ない機能がたくさんついているイメージがありました。そして高校生くらいになると狭くなりました。



ですがイケアのこの机はシンプルで頑丈で、湿気の多い我が家でもカビません。そしてこれから大きくなって参考書をたくさん広げても大丈夫な広さです。




組み立ては20分でできますが、天板がとても重たいです
一般的な学習机が狭いと感じている方は、シンプルで長く使えるパソコンデスクがおすすめですよ。



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村