ダイソーのリメイクシートを使ってキッチンのリメイクをしていました。
image



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ



トイレで使用した物より厚めで頑丈そうです。ただ、厚い分、折り目がかなり強く出ており、扱いにくいです。

ホットカーペットなどの下に入れて伸ばすと良かったかなと思います。




我が家のキッチンは凹凸のあるビニール素材のようなツルツルした壁です。貼っても剥がれてきそうなので、土台に梱包用のテープを貼りました。
image





そのテープの上にレンガの柄に合わせて貼っていきます。

ただ、テープが土台にある分、貼り直ししようとするとテープまで引っ付いてきて、何度も焦りました。
普通の壁紙に貼った方が良さそうですね。


にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



二日間かけてついに完成しました(^^)
ビフォー
image









アフター
image

遠目から見るとなかなかですが、、、




近寄るとかなり継ぎ目が目立ちます。
失敗した点は、リメイクシートを上から順に少しずつ重ねて貼っていったので、水が垂れた時、隙間に入ってしまいます。下から順に貼れば隙間に入らずにすんだかな。
image





換気扇の上はキレイに貼れてお気に入りスポットです。
image



にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



今回リメイクシートを使ってみた感想は、折り目のない丸い筒状の物の方が扱いやすそう、です。


また、貼る壁紙にも要注意です。本当に引っ付きにくい素材(凹凸のあるビニル素材みたいな壁紙)で苦労しました



今回は熱に対応していない物を自己責任で使用していますので、料理中の熱や油で剥がれてくるかもしれません。

ですが、キッチンが一気に明るくなって、色味や雰囲気は気に入っています



ポイントとしては、貼る壁紙の角を少し丸くカットして貼ると剥がれにくかったです。

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



大掃除の時期は壁紙を張り替えるチャンスです。物を増やさないで、部屋の雰囲気をかえられるのでおすすめです。

作業は地味ですが、部屋がかわっていく様子が分かるのでとても楽しいですよ。

トイレのリメイク→こちら



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村