ダイソーのリメイクシートを使ってトイレの雰囲気をシャビーシックに変えたいと思いペタペタと貼ってきました。

昨日の記事→こちら

今回は昨日の続きです。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




貼るのが難しいのは、トイレタンク付近でした。裏紙を使い、貼る大きさを確認している所です。
image





縦の板を貼り終わりました。ここまでで約3時間ほど。
image



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


次は腰板にする分をカットしていきます。板と板の間の線の真ん中をカットして、上にも下にも黒い部分が残るようにしました。
image




高さがなるべく一緒になるように、グルッと一周継ぎはぎしながら貼っていきます。
太さが違う物があったので、確認してから貼ると良いです。
image





ここの水道管の後ろも面倒でした(*^_^*)小さい残った紙を五枚継ぎ接ぎしています。
image


にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


全体の様子です
壁のアイボリーがなんだか気になりますが、雰囲気は変わり、なかなか良くなったかな?と自己満足しています。
image





ひいて見るとこんな感じです。約四時間かかりました。

子供の反応は「なんだか家が古くなったみたい」なかなか閉めなかった扉も閉めて、今までと違う空間を楽しんでいるようです。
image


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


腰から下だけですが、リメイクシートを貼るだけで部屋の雰囲気が全然違います。もう少し手を加えて、シャビーシックな雰囲気にしていきたいと思います。

DIYほぼ初心者の私ですが、何とかいびつになりながらも完成できました。傷があるデザインなので、失敗して空気が入ってボコボコしていても味となってごまかせるので初心者の方にもおすすめです。


ダイソーの物ではありませんが可愛い!↑
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村