以前、ダイソーのリメイクシートをお試しで購入してみました。今回は早速トイレをイメージチェンジしていきたいと思います。


にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


リメイクシートをダイソーで買ってきました。全部で9枚です。
image


シートは癖がついているので、開けて伸ばした状態でしばらく置いておくと使いやすかったです。


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除


その前にまずはトイレ掃除です(^^)

壁と床を中心に掃除しました。
普段はクエン酸水など酸性の物を使いますが、アルカリ電解水を使ってみました。酸性では取れなかった汚れや染みが意外に取れて驚きました。
image





窓枠に合わせて、縦向きに板を貼っていきます。高さを合わせたら、上部の壁にふせんでマークをつけました。上のふせんに合わせるように、壁紙の裏紙をはがして、上から順に貼っていきます。
image

貼っても剥がせたので、安心して貼り直しできました。
上の写真の部分が↑、1番難しかった場所です。体が入らず右手のみで貼ったのでシワが多くなりました。



上が固定できたら、ゆっくり下へ移動していきます。へらがないのでフライ返しやタオルでおさえていきました
image


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


貼ってみた感想は、、、

リメイクシートは折り目をしっかり伸ばしながら貼っていくと、予定していた場所より下へずれ込むので、注意してください。

木目を合わせるのが少し面倒でした。目立つ所は木目を合わせましたが、途中から諦めてしまいました

貼っていて、どんどん雰囲気が変わるので楽しいです。木材よりお手軽で気軽に始められます


長くなるので、また次回続きをアップします。

床もかえたくなってきました(^^)

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村