無印良品週間です。気になってきた商品をゲットしてきました。
image

調理スプーン税込み「850円」です。お玉が溶けて変形していたので、交換しました。味噌汁はすくいにくかったけれど、炒めることもできるので重宝しそうです。無印良品週間は10月11日までです。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

我が家は借家の一軒家。
小さな庭ですが涼しい時を狙って、草取りやゴミ拾いをしています。

にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
少しほうっておくだけで、蜘蛛が巣をはっていませんか?花殻や枯れ葉もドンドン落ちます。

特に今は蝶が毛虫から羽化する時期なので、幼虫のフンが散乱することもあります
草取りの時に間違って幼虫を直接触らないように気をつけてくださいね

庭の掃除はついつい後回しになりますが、家を人目にさらす場所です。庭がごちゃごちゃしていると、家の中もそうかな、、、と思われてしまいます。

baa148ccfd5aab6a1b7869dc38cc12d4_s

ベランダも同じく外から見られる家の一部です。寒くなる前にぜひお掃除してみませんか?

カジージャーナルに掲載された記事です。

「意外と汚れている!ベランダ掃除をしっかりして家を好印象に」


にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

参考記事

庭をスッキリ見せる記事→こちら

防草シートの記事→こちら

実家のベランダ掃除→こちら

外回りの掃除が嫌いという方は、外に大好きなお花を置くと、自然と足を運ぶようになります。そのお花の周りを綺麗にしたいと思い、草取りや花殻とりがはかどりますよ

花だけでなく、香りがよい葉っぱや花も、草取りしていて癒やされるのでおすすめです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村