夏休みが無事終わりました(^^)
本日から登校予定でしたが、台風の影響で、娘たちは明日から学校スタートです。
c1d42320e85d2f6428fb65f111698c2d_s

(写真はイメージです)

夏休みにカジージャーナルに掲載させていただいた記事を紹介します。
夏休みに限らず、長期休暇や、週末にも使えるワザなので紹介します↓

夏休みに子供がスイスイ自発的にお掃除しちゃう方法


その他、片付けや掃除に関して感じていることを書いているブログ内の記事です。
良かったらどうぞ。

《大人になってから困らない!子どもに片づけを教えるコツ5つ》

《掃除をすると本当に良いことが起こるのか?という疑問^^》

《片づけても片づかない理由を考える、、、私の手放す段取り》

《断捨離ブームは去った?片づけで「捨て」よりも大切な事は》

《掃除・片づけやる気ゼロの家族(泣)やる気なしの原因がわかればイライラしなくな
る》


私の作ったトラコミュです。沢山お掃除記事を投稿していただいています。ありがとうございます
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村