今回、株式会社ケミカルジャパンさんの「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」を使わせていただきました。
image

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ケミカルジャパンさんと言えば、以前「次が取り出しやすいゴミ袋」を紹介しています(^^)→こちら

株式会社ケミカルジャパンHP→こちら

普段使っているビニール袋と比べてしまうと、使いやすさがすぐに実感できます。たかがビニールですが、こんなちょっとした所でも時短はできるんだと感心しました。


にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
本日、早速使ってみました。ビニールは一枚ずつ取り出しやすくなっています。
image

上部の赤いラインのシールを剥がして、乾いたシンクに貼り付けます。
image

シールとは反対側の先端を折ると口が安定します。
image

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

この袋の嬉しい所は、まな板を置く場所の隣に設置すれば、皮などのゴミがそのまま捨てられます。口が大きく開いたままなので、ゴミが引っかかる事がないのです!

(我が家はシンク上に水切り板を設置して、その上でまた板を置いています。ゴミ袋は、調理するときはまな板横に、茶碗洗いの時は邪魔になるので、シンクの右手に移動させています。)
image

ゴミがたまってきて、捨てる時は、シールとは反対側の部分にミシン目があり、そこにシール側のビニールを通す事ができます。
image

このように中身が落ちないようになります。密閉はできません。
底に小さな穴が空いているので、野菜くずの水気が切られているのが嬉しいです。
image

ただ、ゴミを入れすぎると、このように口が開いてしまいます。
ですが、生ゴミ入れは買い物でいただいた物にして、あまり購入したくないなぁと考えていなかった私。考えを改めました。やっぱり便利商品は、便利です
image


使ってみた感想は、、、

・ビニールの入口と格闘する事がなくなった。今まで広げるのに時間がかかりました。
・ビニールの口についた汚れに触れて嫌な思いをしていたけれど、汚れずに済んだ。
・シンクを半分の大きさにして使っているので、我が家にはビニールの口が少し大きかった。茶碗洗いの時に、右手に移動させれば問題なし。
・密閉はできないので、捨てる時はこの商品以外にまた、小さなビニール袋が要る。
・買い物でいただけるビニールを使っていたけれど、今まで随分使いにくい思いをしていたのに気がついた(^^)です。
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

調理中のゴミ捨ては、調理中に手を汚さずササッとやっておきたい物。
便利商品を使うと、今までの不便さに気づき、さらに時短する事が可能になります。

そのような出会いを大切にして、自分の家事の効率化をはかっていきたいと思います
他の商品のレポートもまた後日します。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村