いつも収納をどうにかしたい!と考えているよしママです。子供の物はなかなか減らせずに、増えていく一方です。大人の物は減らせるのですけど、、、。収納をなんとか工夫して増やす事を考えています。
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今回は、100均の突っ張り棒を二本購入してきました。20〜30cmの幅に対応できる一番小さいサイズの物です。

これらをどこにつけたかと言うと、、、
image


子供のオモチャ収納になっている、半間の押し入れです。
引き出しの一つは空になっていますが、なかなかオモチャは卒業できないみたいです(^^)
image

今回は押し入れの真ん中にある棚の裏を活用してみました。
右利きなので右側に、突っ張り棒を奥の方に二本固定します。
image

そこへ長くて軽い物を収納していきます。我が家は凧と、風車二本を収納しました。
重さは1kgまで耐えられますが、ここには軽い物を収納する事をおすすめします。
image

普段通りに物を戻しました。狭いですが、凧や風車が取り出し安くなりました。凧は長くて特に邪魔だったので、収納場所を変えて正解でした。
image

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
この技を使えば、もっとたくさん収納する場所が増えますが、なかなか軽くて細長い物は家にはありませんね(^^)

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村