ニトリにタケヤのフレッシュロックを追加購入しに行きました。
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ついでに気になる物を発見して持ちかえました。一番右側の物です。
image

タケヤのアクリルキャニスターです。380mlの容量の物を購入しました。

高さ約12cm
横約9.5×たて約8.4cmです。

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
完全に密閉できるの物で、軽くて使いやすい物を探していました。そしてそんなに高くない物を、、、。
image

アクリルでてきていて、無駄のないデザインです。フレッシュロックとの違いは、
image

蓋がシンプルで掃除する部分が少ないです。パッキンは白でデザインがスッキリしています。パッキンだけ追加購入できます。


また完全に密閉できるので、フレッシュロックでは入れられなかった物が入れられます。
インスタントコーヒーです。中にはクエン酸を購入した時に入っていたスプーンを洗って使い回しています。
image

フレッシュロックとの違いは口が広いので、中身を取り出しやすいのと、アクリルが少し厚めなのでガラスのように少し高級感が出ること(^^)あと密閉するので、フレッシュロックより蓋が硬いです。開けるのは簡単ですが、閉めるとき少し力を入れてしめます。

あとは、丸いのでフレッシュロックのようにきれいに整列しません。空間に少し無駄が出ます。
image

でも一つずつを取れば、スマートでオシャレなのでなかなか気に入りました。店頭には少なかったですが、サイズは全部で9サイズあるそうです。(80,150,260,380,430,620,890,900,1300ml)
密閉したい物はこれを使っていきたいなと思います。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
参考までに、、、
image

※食洗機、食洗機洗い乾燥機は使用できません。熱湯消毒、煮沸もできません。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村